fuji-cubeのブログ

20代の若造がi-cubeを契約しました。
予算が低いため理想の家は程遠いかもしれませんが頑張ります。

仮契約

もお去年の話なので覚えてる範囲で書かせていただきます!!


いきなり飛びますが、仮契約!

すごーい長くて業界用語満載の書物をひたすら読んでいただき最後に印鑑を、という流れでしたが夜の20時過ぎであったのと、ちんぷんかんぷんな内容であったので全く頭に入っておりません。こういうのは勉強していかなければいけないことだなと思いました、、、


一条さんは仮契約時に土地、建物の何パーセントかを着手金?のような形で最初に支払わなければいけません。

結婚式が2ヶ月後に控えているなかでの180万の出費は相当痛手を負いました。。笑


これでまずスタート地点!!

次は間取りについて書きます!