fuji-cubeのブログ

20代の若造がi-cubeを契約しました。
予算が低いため理想の家は程遠いかもしれませんが頑張ります。

間取りの続き。

鳥瞰図になります。こおやってみるとイメージが湧きやすいですね(^ω^)








自分の中ではすごく理想の家になってきたのですごく嬉しいです!!

オプション類や電気、コンセント位置も決まったので総額を計算してもらうことに。そのときに営業さんが外構の図面を出してくれました!!すごいおしゃれであったので外構の金額をそのまま土地建物の金額に加算して計算してもらいました!!

結果は、、、




予算オーバーです。笑




予算内で収まっていれば太陽光を載せたかったのですが太陽光のローンが去年から住宅ローンの負担率に加算して計算するように変更されたため却下。あとは、ビルトイン食洗機もオプションを撤回、標準に戻しました、、、まあ標準でも十分すぎる性能であると思いますけども(^ω^)